夏休みをいただきました⑥ この旅最後のパワースポット 箱根登山鉄道の駅から直結の深澤銭洗弁財天です 車ではいけませんので山道を登ったり下ったり 塔ノ沢駅でおりれば直ぐなのですが、われわれは車を置いて歩きました 小銭がなくなったので有り金全部洗いました! 「金は天下の回りもの」ということで、数倍になって返ってくることを祈りながら、洗ったお… コメント:0 2025年07月31日 箱根 パワースポット 深澤銭洗弁財天 続きを読むread more
夏休みをいただきました⑤ 最終日です、張り切っていきましょー! 実は駅伝ファンの私!憧れの箱根駅伝最大の見せ場小田原中継所から箱根峠まで標高約874mの急峻な山道を駆け上がる区間で、 箱根駅伝最大の難所とされています。 多くの「山の神」と呼ばれるランナーを輩出しており、往路だけでなく総合順位を左右する重要な区間です。 その区間で寄木細工を体験しま… コメント:0 2025年07月31日 箱根駅伝 寄木細工 鈴廣蒲鉾 続きを読むread more
夏休みをいただきました④ 腹ごなしに向かったのは 熱海の金運スポット 来宮(きのみや)神社です。 弁財天の隣には巨大なしめ縄がされた弁天岩があり、これをさわるだけで金運がアップするとも言われているので、忘れずにさわっていきましょう。 ご神木の大楠 フォトスポットが用意されています。 お次はまたまた神奈川に戻り、箱根、芦ノ湖です… コメント:0 2025年07月31日 来宮神社 九頭龍神社 パワースポット 続きを読むread more
夏休みをいただきました③ 2日目、 早起きしてあの海老名サービスエリアでメロンパンを買い(ミーハー) 一路小田原へ なぜか小田原城 小田原には風磨…じゃない、風魔忍者がいたらしい 偶然見つけたガンダムマンホール そして、目的のビストロ禅! TV番組で溝端淳平君が行ってて、どうしても行きたくて!(ミーハー) … コメント:0 2025年07月30日 小田原 ガンダム ビストロ禅 続きを読むread more
夏休みをいただきました②続 続きです! 腰越駅から一駅 鎌倉高校前へ徒歩で向かいました そうです、スラムダンクで有名なあの踏切です。 駅にはもう100人くらい??の人が鈴なりで、踏切をチラ見しただけで私達は駅を後にしたのでした。。。 最終目的地鎌倉です。 ミッションは・・・「続々最後から二番目の恋」で、飯島直子さん扮する典子が小泉今日子… コメント:0 2025年07月30日 最後から二番目の恋 鳩サブレー スラムダンク 続きを読むread more
夏休みをいただきました② 次の目的地は一駅隣り(歩いてもすぐ)の腰越海岸の海の家 娘の友人が経営しているそうで、お邪魔しました。 地元のサーファーさんや、子供たちで賑わうオリエンタルリゾートイン湘南さん この日はまだ海水浴客は少なく、のんびりとビールなど!いただきました。 さて、腰越と言えば、源義経の腰越状で有名ではないでしょうか!! … コメント:0 2025年07月30日 腰越 源義経 萩尾望都 続きを読むread more
夏休みをいただきました① 鎌倉の花火大会に行きたくて、夏休みをいただきましたが、 残念ながら中止となりまして・・・ 私は晴れ女ではありますが、持ってないんですよ。。。残念からげます。(わかる人にはわかる伊予弁) とりあえず江の島には行きます。 小田急片瀬江ノ島駅にはミニ水族館がありますが、今回は水族館には行きません。 江の島へは徒歩で向… コメント:0 2025年07月30日 鎌倉 江の島 江ノ電 続きを読むread more
タイ料理バーンタイ 以前にもタイからの帰り道神戸に寄ってタイ料理を食べたことがあったのですが、今回はおんちゃん一押しのお店へ 一押しだけあって美味しかった~! 予約必須です! ソフトクラブのプーパッポンカリーカリーのお友、カオパックンお店のおススメソムタム 残念ながらカオニャオマムアンは売り切れてました 神戸に来たらぜひ! コメント:0 2025年05月31日 タイ料理 神戸 バーンタイ 続きを読むread more
神戸アトラス整体院 神戸へ寄り道。 おんちゃんの元同僚のお店です 20年ぶりに会っても直ぐに打ち解けるほど仲良しで積もる話をしながら・・・ 身体のメンテナンスをしていただきました ひとつひとつ、筋肉を動かしながら、筋膜や腱とのつながりを解説してくれながら、丁寧に解していき、痛みのない(一部痛い痛いと言ってましたが)整体でした。 … コメント:0 2025年05月31日 セラピストスクール アトラス整体院 神戸 続きを読むread more
和歌山へ行ってまいりました パンダにお別れを言いに・・・ではなく 万博のついでに・・・でもなく おんちゃんの娘たちの引越しの手伝いでした💦 いやー疲れました・・・寄る年波・・・ですねぇ 久しぶりにタイマッサージの先輩のユキちゃんと再会! 以前はサバイサバイという名前のお店を経営しておりまして、そこから名前をいただいたんです。 … コメント:0 2025年05月31日 サヌディー タイ古式マッサージ 和歌山 続きを読むread more